SSブログ

ジャニヲタ活動における担当制度について [ジャにっき]

担当ってなんなん?

と、私もジャニヲタになった頃思ってた。
そもそも、私がヲタと呼べるようなものになったのが、どの時点からなのか
ソコもお茶の間との境目が良くわからないのだけど…


最初は、否定的。
ちょうど友達が、降りる降りないで悩んでいた?頃で
周りの人から「どーすんの?降りんの?どーすんの」
とか言われるとかなんとかそんな話も聞いたりして…
なんなんソレ?
という感じ。

今は、担当、自担、降りる…
それらの言葉も全て含めて楽しんでいる、ジャニヲタ生活を…
理由はわからないけど「自担」なんて響きだけでゾクゾクするw
堂々と使ってます。

未だによくわかっていないかもしれないのが
「降りる」

しかし、つい先日某所で担降り宣言しました。
私が自担と呼べる人は、今回で3人目です。

別にわざわざ宣言するようなことでもないのだろうけど
性格的に かけも ってのが出来ないので
前回の経験からして、してしまったほうが楽だと思っていたから。

前回の担降り時は、大切な相方ちゃんがいたということと
ちょうど嵐がすごい勢いで昇って行っている時で、露出やライブがずっと続いていた時で
やめるきっかけを見つけるのが難しかった。

他に好きな子ができたからといって、全く行かなくなるわけでもないし
現場仕事はずっと続けて行きたいと思ってる。が、当たり前のことだけど
時間とお金の使い方が変わってくる。

この、時間とお金をたくさん費やすことが出来る対象を自担と呼ぶ、のだそう。

もっとみたい、たくさんみたい…と思ってそっちに行ってしまう…
が、ちょっと違う場合もあるかも。
私の場合は、コンサートが優先。
行きたいイベントとコンサートが重なる、舞台とコンサートが重なる
その場合コンサート優先に考えることが多い。

そういえば、随分前にヲタ友と似たような話をしたことがあった。
その友達は当時 かけも だったので、かけも・副担作れない私には
どうやって優先順位を決めるのか不思議だったので、聞いてみた。

友達の答えは確か、初日・オーラス・地元・誕生日はとりあえず優先。
とのことだったので
じゃぁ、Aの誕生日とBのオーラスが重なったらどっちとるの?
みたいなことを散々聞いたら
「あんた、性格悪いよw」
って言われてその話は終わったんだったと思う、確か。

結局、そーいうときどーすんだろ?
私にはない悩み。

自担の舞台と2年に一回のどーしても観たいコンサートが重なったら
私はコンサート取るかな?
ただし、初日、楽日、誕生日以外なら…って、一緒かw

私、ナニを書きたかったんだろ…

まぁ、とにかく、担当って言葉も制度も大好きである、と。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
HAPPY BIRTHDAY 25バック担 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。